Top > 美容ケア > スキンケアは不要なの?

スキンケアは不要なの?

スキンケアは不要と考える方も少なくありません。

スキンケアを0にして肌から湧き上がる保湿力を無くさないようにしていくという考え方です。

では、メイク後はどうしたら良いでしょうか。メイクを落とすためにクレンジングが必要になります。

クレンジングをして、そのまま放置すれば肌の水分は奪われていきます。気分によっては肌断食もいいですが、必要があれば、スキンケアをするようにしてください。

保水機能が低くなると肌のトラブルを引き起こす原因になるので、用心してください。

じゃぁ、保水能力を向上させるには、どんな肌ケアをしていけば良いでしょうか?保水機能アップに効きめのある肌ケアは、血の流れを良くする、肌を美しく保つ機能のある化粧品を使ってみる、きちんと洗顔する習慣をみにつけるという3点です。洗顔後の保湿はドライスキンの予防・改善に重視されることです。

これを怠ることで肌の乾燥をすすめてしまいます。

そのほかにも、クレンジングやメイク用品も保湿力のあるものを選んでください。

これ以外についても保湿効果のある入浴剤を使ったり、熱いお湯を使わないというのも乾燥肌に効果があります。

↓参考サイト
クリアネオの購入は楽天より公式サイトがお得です!

美容ケア

関連エントリー
スキンケアは不要なの?